DirectX9 3Dゲームプログラミング Vol.1 C#によるアルゴリズムの基礎 サポート情報 最終更新2007年10月18日 |
■ 本書サポート情報(2007年10月18日)
■ VisualStudio.NET 2003をご利用の皆様へ (2007年10月18日)
本書は、「VisualStudio.NET sp2」と、CD―ROMに添付された「DirectX9.0 SDK」の環境でのみ動作確認しています。したがって、ほかの環境での動作はサポートしておりません。予めご了承ください。 また、プログラム上のいかなるバグ、操作上のいかなるミス、あるいはプログラムそのものによる金銭的損失についても免責とさせていただきます。必ず自己責任で行なってください。 |
【手順】「DirectX 9.0 SDK Update - (Summer 2003)」のダウンロード
(1) マイクロソフトのトップページにいく
http://www.microsoft.com/japan/ |
(2) 「ダウンロード&評価版」をクリック。
(3) 「ダウンロード&評価版」ページが開くので、「ダウンロードセンター」をクリック。
(4) 「ダウンロードセンター」が開くので、「Microsoft U.S. ダウンロード センターも検索する高度な検索」にチェックを入れる。
(5) 「DirectX 9 SDK summer 2003」を入力して、「検索」ボタンをクリック。
(6) 検索結果が表示されるので、「DirectX 9.0 SDK Update - (Summer 2003)」をクリック。
ダウンロードページからダウンロードする。
【注意】「Visual Studio .NET 2003」と「DirectX 9.0 SDK - Update (Summer 2003)」の組み合わせでは、AppWizardの「Direct3D Option」で「Blank」を選択すると、コンパイルできないソース・コードが生成されるようです。この場合は、マイクロソフトの以下の掲示板の記事を参考に、コードを修正してください。 スレッド: VS.NET2003+DirectX9.0bでテンプレートが出来ない。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/community/gdn/bbs-ShowPost-1960.htm スレッド: MS.NET 2003 にて下記条件のD3DBlank.csスケルトンがコンパイルできない。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/community/gdn/bbs-ShowPost-4014.htm |
■ 本書サポート情報(2003年03月27日)
■ 3章における「回転して並行移動」と「並行移動して回転」の図について(2003年03月27日)
本書、3章P.112,113の図3-3「回転して並行移動」図3-4「並行移動して回転」の図において、回転方向および三角形の位置が間違っており、また非常に分かりにくい図になっておりました。
なお、本書の内容に関するご質問/お問い合わせは、次の方法で第2編集部あてにお願いします。
1.返信用の切手を同封した手紙
2.往復はがき
3.FAX 03−5269−6031
4.E-Mail 問い合わせフォーム
※
ご質問/お問い合わせの際、お客様の使用・動作環境などに添えて具体的な症状をできるだけ詳しくお知らせください。※
FAXでの質問/お問い合わせの場合は、必ずお客様のFAX番号を明記してください。