TOP | 今月刊 | 既刊 | I/O | サポート | Q&A | Web I/O | 通販 | お問い合わせ |
|
初期ノードを設定し、Winnyを起動後、数分程度経過しても「状態」や「接続優先度」、「接続」などに変化がない場合、
Winnyがインターネットに接続していない可能性があります。
その場合、ファイアウォールの設定を見直していただいたり、「ポート0設定」を使っていただくと状況が改善される可能性があります。
簡単に説明しますと、Winnyフォルダ内のNoderef.txtが最新のものに書き変わっているかどうか、がポイントになります。
最新の初期ノードはWeb上のものになりますので、そちらをコピーしてNoderef.txtを書き換えていただくことになります。
基本的には本に記した手順でNoderef.txtを書き換えることができますが、もし、何かの原因でそれが不可能だ、ということであれば、
Noderef.txtに最新の初期ノードを直接コピーしていただいても大丈夫です。